はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

浜松町 牛かつ もと村 に行ってきた

今日は午前中に説明会があり、朝から浜松町へ行ってきました!

説明会は午前中までなので、ランチ何処かで食べてから会社行こうと思っていたら、浜松町の北口下りて直ぐのとこで、こんな看板発見!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105191809j:imagef:id:hana-hana-hanachan260:20181105191821j:image

 

牛かつ、なんて素敵な響きでしょ!!(*´∀`*)

ということで、本日のランチは牛かつ もと村へ行ってきました!

 

説明会が終わって、速攻でもと村へ!

なんとか並ばずに店内へ!

カウンター席が偶々一席空いていて、待たずに通して貰いました!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105192535j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181105192528j:image

メニューはこんな感じ!

 

私は牛かつ麦飯とろろ明太子セット130グラムを注文!

なんと、麦飯は一杯おかわりオッケー!

牛カツ足りなかったら、牛カツ130グラムだけ注文可!

追加牛カツ頼んでも、260グラムのセットと変わらない様なので、まずはお腹の調子をみて130グラムから頼んでも良いと思います( ^ω^ )

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105193047j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181105193041j:image

 

席に座ると直ぐに牛カツを炙る石焼に火をつけてくれます!

しかも、目の前で作ってるとこ見れるし、ご飯の量、この位で良いか?と聞いてくれます!

多分、カウンター席の醍醐味ですな!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105193540j:image

 

調味料は、胡麻ドレ、岩塩、醤油、ソースと四種並んでます!

待つ事5分。牛カツ来ました!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105193708j:image

 

どーん!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105193745j:image

 

中々な大きさです!

なんと、カウンターに置かれているソース以外に、ワサビ醤油ソース、玉ねぎソースもついています!

 

では、いざ実食!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105193922j:image

 

美味しいー!!

びっくりするくらい、牛カツが柔らかくてトロけます!

ワサビ醤油ソースで食べると、ツーンとサッパリいただけます!

オニオンソースで食べると、濃くと甘みが加わりとてつもなく美味しい!

炙って岩塩だけで食べてみましたが、これもびっくりするくらいトロける!とろろ麦飯がマジですすみます!

麦飯足りなくておかわり!

次は明太子乗っけて食べる!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105194429j:image

 

ワサビ醤油、ソース、ワサビだけ、炙ってそのまま食べるなど、色んな食べ方ができます!

とりあえず、全部やってみましたが、美味い!!の一言です(о´∀`о)

しかも、ふつうはカツってだけで重いじゃないですか、此方の牛カツはこんなに柔らかく、トロけるカツ肉なのにサッパリ食べれるんです!

本当にびっくり(°▽°)

 

いやー、本当にお腹いっぱいになりました!!

凄い満足だし満腹!!

これは絶対リピートします!

美味しかったー!

 

帰るときには、大行列が出来てました(・∀・)

いや〜、並ばないで食べれて本当にラッキーだった!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181105194735j:image

 

こんなに量があって、麦飯おかわり出来て、量調整もしてくれて、接客対応も良くて、提供も早くて1500円税込!

大満足、間違いなし!

浜松町に来たら寄ってみる価値がありますよ!