はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

日本橋 やぶ久のカレー南蛮

ハナです^_^

 

この間、日本橋に研修へ行ったので、その時のランチ話でもします(^ω^)

 

今回は日本橋でも老舗の蕎麦屋、やぶ久に行きました!

一度私はこの店に行っていて、カレー南蛮の美味しさに感激したんです(╹◡╹)

その感激をもう一度という事で、やぶ久へゴー!!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190327131937j:image

 

カレー南蛮と小ライス注文!

ウキウキして待ってると来ました!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190327132232j:image

 

 

ついに久々にやぶ久のカレー南蛮が食べれる!

ワクワクして実食!

 

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190327132357j:imagef:id:hana-hana-hanachan260:20190327132419j:image


f:id:hana-hana-hanachan260:20190327132427j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190327132406j:image

 

……、あれ?

前の感動が無い…(・∀・)

前来た時は昆布ダシ、鰹だしがたっぷりな黄金比で絶妙な辛さ加減、蕎麦と絡めるて食べるとなんだ?この究極のカレー南蛮は!?

って感じで海原雄山も唸るレベルだったんですけど…(・・?)

 

味落ちた?確かに昆布ダシ鰹だし効いてます。

スープトロンとしてるのが昆布ダシ特有のものですから…。

 

辛みとしょっぱさが強くて、ネギと玉ねぎの甘みが効いてない!!Σ('◉⌓◉’)

えーー……、マジっすか…手抜いた?

マジショック…。そりゃあ他の店に比べたら美味いけど……ここの店の本気はこんなもんじゃない!!(つД`)ノ

 

カレースープを飲めば飲むほど美味すぎて、もっともっとってなるレベルなんじゃ!!

全然前と違う!!:(;゙゚'ω゚'):

 

悲しいかな…カレースープ残しちゃった…(´;ω;`)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190327133559j:image

 

 

凄く残念な気分で帰りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この為だけに…つまんねー研修受けてきたのに…。

 

ショック受けて帰りました。

人間だから、そりゃ味にブレはあるだろうけど、次回行くときは味を戻して貰いたい(´;Д;`)

ここの店ほどの黄金比を出せる店、今まで当たったこと無いから…。

 

次回行ったとき期待ですね…。゚(゚´Д`゚)゚。