はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

究極のカツサンドを追い求めて

あけましておめでとうございます!

はな☆ゆうです( ^ω^ )

今回はカツサンドを追い求めて、川越を歩きまくり、最終的に熊谷で究極のカツサンドを見つけた話です^_^

 

 

なぜカツサンドかと言いますと、密かに、はなとゆうの間でブームなアニメ、異世界居酒屋のぶカツサンドの話があったんです。

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106222709j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106224154j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106224128j:image

 

見てて、めっちゃ食べたくなった、はなとゆうはカツサンドを探し求めて、一日中歩きまくりました!

 

 

川越行けばあるんじゃね?って事で、川越へ行きました。

行く道中、ローソンに寄ると、カツサンド発見!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106214209j:image

 

のぶのカツサンドに近いので、相方ゆうにこれで良いんじゃない?と聞くと妥協はダメだと…。

 

たしかに、妥協はいかん。ということでローソンサヨナラ。

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106214437j:image

 

今は、ただ究極のカツサンドを探し求めてただ歩き回るのみ…、さしあたって、カツサンドハンターはな☆ゆうだ…。妥協は許さぬ。

 

 

 

という事で、川越到着。

 

商店街ならあるだろうと、歩いてるとだんだん酒場発見!

川越にあるんだ!って事で寄る。

腹が減っては戦は出来ぬ。


f:id:hana-hana-hanachan260:20190107065136j:image

 

 

肉汁たっぷりで、超美味い!(^○^)


f:id:hana-hana-hanachan260:20190107065150j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190107065328j:image

くあー!餃子如きでこんなに美味いのか!!

1枚ペロリンと頂きました!

1人600円くらい払ってご馳走さま。

 

 

そして、パン屋さん、喫茶店、見つけてはカツサンドを探すが無い(´⊙ω⊙`)

 

あんな美味い物を何故置かないんだ…。

おかしいよ!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106214437j:image

 

そして歩きまくり、星乃珈琲店でついにカツサンドを見つける、が!

かなり混んでいて、7組待ち。

待つのは嫌だ

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106215705j:image

 

 

という事で、妥協でローソンでいいじゃないとのことでローソンに行くも…、カツサンドが…無いだと!!:(;゙゚'ω゚'):

 

何故だ!?朝、ローソンで見限ったから、ローソンからも見放されたのか??

6件近く行きましたが、カツサンドがない!!

 

ここまで来ると維持でもカツサンドが食いたい。

 

川越のアトレでサボテン発見!

これならあるだろう?と思い、見ると、カツサンドが…無い!?

店員に聞いてみると、カツサンド売り切れです…。

いや、作れや!!(´⊙ω⊙`)

まだ3時っすよ!!夕方用に作れや!!

北斗神拳喰らわすぞ!!

 

そして、ルノアールを発見!

ルノ様ならあるだろ!!

 

外にメニュー表があるので見てみると…カツサンドが…無いだと…!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106220809j:image

 

 

ローソンの最初のカツサンドが一番、居酒屋のぶのカツサンドに近かった…、最初にローソンを裏切った私たちがいけなかったのか…。

 

とりあえず、4時を回ったので、地元に帰ることに…、途中ローソンを見つけては寄るも、カツサンドが…無い!!

終いにゃ、街厨房ローソンを置くスペースにお菓子を置いてるローソンにまで遭遇。

 

そんなにカツサンドが売れないのか!!

あんなに美味いものを!!

 

 

だけど、あのカツサンドが食べたい。

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106224128j:image

 

 

カツサンドが…食べたいんだ!!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106221257j:image

 

 

絶対食べます!カツサンドを食べます!! 

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106221320j:image

 

 

そして、ついにたどり着きました…

洋食レストラン學!!

 

これで、美味しく無かったら辛い。

時間は5時を回っています。

カツサンドを追い求めて、6時間……。

これがラストチャンス…、カツサンドは…あります!

 

お姉さんにカツサンドをオーダー。

待つ事10分来ました!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106221738j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190107065401j:image

 

これだよ、この肉厚でキャベツとソースのコラボだよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

見よ!!このジューシーなヒレカツからしマヨネーズと普通のソース、そしてキャベツの黄金比を!!!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190106222134p:image

 

一口食べます、口の中に柔らかく、そしてしつこく無いヒレカツの上品な脂とパンチのあるソース、キャベツのシャキシャキ、からしマヨネーズのアクセントの黄金比がジュワーと広がります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これだよ!これが探し求めていた究極のカツサンドだよ╰(*´︶`*)╯♡

 

美味すぎてあっという間にたえらげてしまいました!

 

一日中、カツサンドを探し求めたの生まれて初めてかもしれない。

 

とにかく、洋食レストラン學のカツサンド、めっちゃ美味いです!

 

近くをよることがありましたら、食べてみてください!880円しますが、払う価値がある究極のカツサンドです(^_−)−☆