はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

埼玉 森林公園行ってきた!

令和になりましたね^_^

どうもハナです☆

今日は長年世話になっている方を連れて、森林公園へ行って来ました(╹◡╹)

令和になった5月1日、森林公園は入場無料だったんですね(^○^)

超ラッキー!

 

今、森林公園はアツイですよ!ネモフィラ、ポピー、ルピナスが咲きほこってます!

まさに見頃です( ^ω^ )

 

ネモフィラは西口方面、ポピーは南口方面、ルピナスは北口方面にあります。

 

今回は西口から攻めることにしました(^ ^)ネモフィラは西口にあるらしいので笑

 

 

西口から入園してすぐ、ネモフィラの絨毯がお出迎え( ^ω^ )

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501220221j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501220217j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501220214j:image

 

おわーーー!!(≧∀≦)半端ねーー!!

めちゃくちゃ綺麗でしたよ!!

綺麗な青が美しすぎる!!

 

 

ネモフィラを堪能し、次は南口のポピーを目指します( ^ω^ )

結構歩きます!

森林公園めっちゃ広い。

でも、マイナスにイオン半端ない!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501220708j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501220713j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501220716j:image

 

 

木のトンネルですよ、空気が美味い!

鳥のさえずりも聞こえます。なんとウグイスの鳴き声も聞こえました!

 

つつじもそこら辺に咲いてます!

トトロの森みたい(╹◡╹)

 

 

ポピーまではかなり歩きます。上り下りの道を歩いて、疲れきった頃にやっと見えてきました!

 

ポピーーーー!!!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221100j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221057j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221054j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221104j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221051j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221048j:image

 

 

別の国に来たみたいなくらい凄い、ポピーの花畑が一面に広がります!!

あー、疲れが吹き飛ぶってこの事だよ!

凄まじいポピー畑です!見応えがありますよ(*≧∀≦*)

 

 

続いて北口を目指さなきゃいけないんですが、北口から南口は逆方面なんで、流石に疲れてバスに乗ります。

 

森林公園は広いので、公園内をバスが通ってます!(^ω^)

 

 

次はルピナスです!

歩いて行くと、直ぐに見えてきました!

ルピナスは今が本当に見頃です

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221614j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221629j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221618j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221609j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221626j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221623j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221602j:image

 

 

令和、1日目は森林公園で森林浴と美しい花も愛でて、良い1日になりました( ^ω^ )

 

 

因みに、森林公園は森林浴や一年中、その時の花を見ることが出来るますが、それ以外に、ポンポンマウンテンっていうトランポリンやアスレチック、サイクリングなど色んな遊び施設もあります。

一日中遊べる公園なんで、休みの日に是非、行ってみてください(^ω^)

とくにこのGWは最高だと思います! 

 

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221919j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190501221914j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501222133j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20190501222140j:image