はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

いざ! サイボクツアーへGO!

こんにちは、ハナです!

中々更新出来ない(´∀`)

五月の中旬あたりに行った話です( ^ω^ )

 

相方ユウと今回は埼玉の飯能、日高の方を回った話です。

サイボクハム→豆腐厨房 日高楡木店→醤油王国の順で行ってきました!

名付けて、サイボクツアー♩(о´∀`о)

 

ではでは、まずは最初の目的地、サイボクハム!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602002853j:image

 

食べ物系のとこしか行かなかったんですけど、サイボクハムはテレビでも紹介されているように、銭湯やデカイ公園などがあります。

 

ゆうとハナは食べ物にしか興味が無かったので、食べ物系を見て回る。

うん…、結構狭い!!(゚∀゚)

テレビで見た時は広く見えたのになぁ。

 

とりあえず、安いんだろうけど、結構高め(`・ω・´)

ビンボー人、ハナとゆうはそんなに金かけられないっス!

いかに、安く美味く得して食べるか!がモットー( ̄^ ̄)

安くて美味い時の幸福感は半端ない。

せんべろとかも好き!

という事で、こちらでは試食と

フランク

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602004304j:image

 

メンチ

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602004320j:image

お茶、スペアリブ

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602004329j:image

しか買って食べませんでした!

 

スペアリブは超美味い!これ、500円くらいなんですけどマジで美味い!

メンチもあげたてで200円くらい!メンチ美味い!

フランクは150円くらいなんですけど、うーんって感じ。試食でウインナー食べてた方が良いかな?(╹◡╹)

最後お茶200円しないくらい。

このお茶食べ物系のとこに入って直ぐのお茶屋さんで購入しましたが、お湯がおかわり自由なんですよ( ^ω^ )

5杯飲みましたが、お茶の味が5杯とも出ました!カップの底でお茶っ葉を揉み揉み出来るんで、茶の味が出るんですね!

しかも蓋付きなんで、お湯貰って周りながら飲んでました!

超お得でした( ^ω^ )

 

サイボクで買うなら茶、メンチ、スペアリブで良いと思います!(╹◡╹)

 

 

さて、お次は豆腐厨房 日高楡木店へレッツゴー!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602005219j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602005227j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602005225j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602005222j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602005234j:image

 

ここでは豆乳ソフトが食べて見たくて行きました!それ以外も安いんですけど、母に豆腐買ってたら、いずみの豆腐のが美味いって言ってた…。スーパーの豆腐のが美味いらしい…∑(゚Д゚)

 

はい、豆乳ソフト、豆乳レアチーズケーキどちらも300円!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602012538j:image

 

感想は、豆乳ソフトは豆の味がしてサッパリして美味しいです( ^ω^ )

レアチーズケーキはイマイチでした!

豆乳ソフトだけで良いかなぁ。

こちらは600円以下くらいで豆腐料理が味わえますので、お安いです!

 

最後は醤油王国です!!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602013646j:image

 

こちら、住宅街の中にある醤油蔵なんです。

小さいんですけど、ここはハナとゆう一押しです!(°▽°)

マジで…美味すぎる…醤油ってスゲーんだなって感動するレベルです!╰(*´︶`*)╯♡

 

因みに、蔵見学で蔵の中も見せてくれますよ!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602013942j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014014j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014011j:image

さて、蔵見学はこのくらいで、お楽しみの食事です!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014217j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014214j:image

 

我らのメインディッシュはこちらの卵かけご飯、TKGを楽しみにして来ました!

 

因みに、醤油は朝絞りとか濃いだしとかかなりいっぱい種類があります。

 

ハナとゆうは3つをチョイス!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014509j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014512j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014515j:image

 

T K Gを注文して数分、呼ばれました…。

じゃん!

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014626j:image

 

たまご掛けご飯〜とつくね〜!(*≧∀≦*)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014814j:image

 

まずは搾りたて生醤油とご飯だけでいただきます!

……なんて…美味いんだ…!

この言葉しか浮かばない…。美味美味美味!!!


f:id:hana-hana-hanachan260:20190602014818j:image

 

そしてTKGへ。たまごだけといて混ぜ混ぜして、後から3種類の醤油を垂らしていただきます!!

 

一口食べたら、ファ!?(´⊙ω⊙`)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602015620j:image

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602015633j:image

 

そして、醤油が合わさることで極上の美味さに変わった…醤油の美味さが卵を引き立てる、なんて調和だ…。

 

ウンチクはいらない、美味い!美味すぎ!!

激ウマ!!

ハナは生揚げ醤油の濃い醤油が好みでした!

ゆうは吟醸の純正生醤油の味に深みがある醤油が好みでした!

美味かった!

ちなみに、こちらで醤油ソフトと醤油プリン、団子食べたんですが、マジで美味い!

醤油ソフトなんか、キャラメルの味しましたよ!醤油入ってんですか?ってくらいのキャラメル!本当に美味しかった!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602020141j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602020147j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190602020144j:image

 

醤油王国はリピートします(^ω^)

近くに寄ったらまた行きたい!

因みに卵かけご飯400円くらいで、ソフトクリームとかも400円以下でした!

安いし美味いし、これぞまさに至福なり!

 

今回のサイボクツアーはこれだけ食べて一人2000円以下くらいだったと思います。

卵掛けご飯以外、全てシェアしたんで( ^ω^ )

でも、お腹いっぱいになりました!(^○^)

 

最後にスタバで期間限定のプリン飲んで帰りました!プリンも美味かった!終わる前に後一回飲んでおこ!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190602020806j:image

 

皆さまも是非サイボクツアーをやってみてください(*´∀`*)