はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

鎌倉行ってきたよ! 小町通りに大仏に鶴岡八幡宮前編

こんにちは!ハナです(*´∇`*)

3日に相方と一緒に鎌倉へ行ってきました(о´∀`о)

いやー、楽しかった(*´∇`*)

良い正月になりやした!(о´∀`о)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104223428j:image

 

まずは鶴岡八幡宮に初詣で行こうという事で、鶴岡八幡宮に行く手前の小町通りを散策(о´∀`о)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104223619j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200104223614j:image

 

この人混み( ^ω^ )

通勤で人混みは慣れてるとはいえ…、マジキツいわ(`・ω・´)

 

でも、あちこちで出店やらやってるので、食べ歩きます(*´∇`*)

 

まずはコロッケ200円(о´∀`о)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104223845j:image

 

うん!冷めてる!(*'ω'*) 地元の肉屋のコロッケ70円のが美味い!。゚(゚´ω`゚)゚。でも雰囲気が大切ですから!

 

続いて、チョコタルト!なんか、金賞貰ってる店らしい(о´∀`о)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104224214j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200104224211j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20200105124611j:image

 

 

うーん、300円だったんすけど、GODIVAのが美味い!!(о´∀`о)

レベルが違うかな、チョコそこまで美味くなかったな(*´∇`*)

 

続いて、わらび餅串250円!(о´∀`о)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104224517j:image

 

この店のわらび餅は激うまでした!(о´∀`о)

わらび餅が適度な柔らかさで、ニュルンニュルンのモチモチ(о´∀`о)

しかも、わらび餅って6個くらいで4、500くらいするんですけど、大きなわらび餅が4個も串に刺さってるんですよ!!

うまーい(о´∀`о)

これは食べた方がいい!

 

続いてシラス薩摩揚げ

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104224829j:image

その場で焼いて、熱々で食べれます!

250円だったんですけど、この薩摩揚げ美味い!(*´∇`*)

温かいのは勿論ですが、スーパーで売ってるのとは全く違う!

美味い(о´∀`о)

 

続いて、餃子串

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104225103j:image

 

残念ながら、美味く無い。゚(゚´ω`゚)゚。お世話は言えない、やっぱり出店では限界かな、300円でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

シラスたこ焼き580とビール400円

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104225354j:image

 

これは普通に美味いよ(о´∀`о)

シラスがいらっしゃるか分からないけど、たこ焼き美味い(о´∀`о)

 

続いて50円せんべい(о´∀`о)

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104230300j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200104230304j:image

 

うん、普通(*´∇`*)

 

続いて、ソーセージ!

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104225549j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200104225555j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200104225558j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200104225552j:image

 

腸詰屋ってとこなんですけど、美味すぎました!390円!

ヤバイ鬼熱です!(*´∇`*)

これは鎌倉来たら食べた方が良いです

 

食べ歩きしまくって、ついに鶴岡八幡宮へ到着(^^)

もう、ね、分かってるけど凄い人。゚(゚´ω`゚)゚。

お詣りするにも入場規制がかかるレベルです。

レベルが違うよなー、有名所わ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200105124701j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200105124658j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20200105124705j:image

 

 

 

お詣りが終わったら、大仏見に行きました(о´∀`о)

 

大仏、昔行った時は大きく感じたけど、小さいなぁ意外と笑(о´∀`о)

 

入場料300円で、大仏の中も20円で入れます(о´∀`о)

大仏の中は偉い狭いです、埴輪作るみたいに作るんだなって感じ(о´∀`о)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104230658j:image

 

聖闘士星矢に最近ハマってるんで、釈迦の天舞宝輪って感じ笑

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104231004j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20200104231040j:image

 

生で大仏見れたよ(о´∀`о)

聖闘士星矢にハマって無かったら、鼻糞ホジホジして、ふーんで終わるレベルだったけどね(о´∀`о)

 

因みに、聖闘士星矢はテレビアニメは全部見て、前世戦のロストキャンパス見て、今OVAのハーデス編で残すとこエリュシオン編だけです٩( 'ω' )و

前聖戦のロストキャンパス、昔深夜アニメでやってたのは知ってだけど、今見たら、半端なく良かった(//∇//)

蟹と魚が最高に熱かった!泣いたよ(;ω;)

超中途半端に終わってるんだよね!!

オメガやるくらいなら、ロストキャンパスの続きをアニメにしてくれよ!!マジで続き見たい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

脱線はこの辺にして、後編では鎌倉日帰り旅行の葉山に行った話を書きます(о´∀`о)

ZARDファン必見であります(о´∀`о)

 

ではでは次も見てね(*´∇`*)