はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

群馬県桐生市のラーメン芝浜に行ってきたよ

本日は朝のドライブがてら群馬県桐生市にある朝ラーで有名なラーメン芝浜さんにお邪魔しました。

オープンが7時からというので7時ちょっとすぎに到着してみるとすでに20人くらいの行列!


f:id:hana-hana-hanachan260:20181008150604j:image
さすが人気店!!


すでにこんなに混んでるとは💦💦

しかし回転率がいいので30分くらいして店内へ

メニューを見てみると食べようと思っていた小麦三昧がない!!

見ると10時からのメニューでした。

ちなみにこれが小麦三昧


f:id:hana-hana-hanachan260:20181008151139j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181008151206j:image


f:id:hana-hana-hanachan260:20181008151232j:image

ませそば、つけ麺、ラーメンの3種

これを食べようと楽しみにしてたのに(T_T)

気を取り直して朝らー定食の「歌丸」を注文

f:id:hana-hana-hanachan260:20181008143258j:image
気付いた方もいらしゃいますがメニューの名前に噺家の名前を使ってますね

自分は歌丸が好きだったののもありますが(笑)

 

さてさて、楽しみに待っているとラーメンとA4和牛のハンバーグ丼がやってきました。



f:id:hana-hana-hanachan260:20181008143655j:image
さてさてとりあえず麺をリフトアップ


f:id:hana-hana-hanachan260:20181008150630j:image

少し醤油しょっぱさがある感じですがコシの強い細麺と魚介と鶏のスープに合う合う

チャーシューは箸で持つと崩れるほどの

とろけ具合最強の味玉もいい半熟具合でグッド!

さてお次はA4ランク和牛のハンバーグ丼


f:id:hana-hana-hanachan260:20181008151432j:image

牛肉ならではの少しピンクなレアな感じで

脂の甘さも相まって、ワサビがいいアクセントになりますね。

さて今回頼んだ朝ラー定食歌丸が1100円

麺大盛り100円、チャーシュー250円、味玉150円

合計で1600円も使ってしまいました

これにデザートのスムージーも頼むと2000円を超えてしまいます

味と満足度で考えると総合評価75点ってところです。