はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

熊谷うどんサミットへ行ってきた前編

今日は11月10日11日と2日連続で続くうどんサミット&熊谷産業祭に行ってきました!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181110235419j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181110235406j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181110235401j:image

 

10時から開始なのですが、ラグビー場の駐車場は満車状態で、やっと駐車して行ったのですが、凄い人!!(O_O)

こんなに熊谷に人居たっけ?ってくらいの人混み…💦

 

うどんサミットと一緒に、熊谷産業祭とフリマもやってて、店が沢山出店してます!(°▽°)

 

ちょっと店を見て回ってると、鮎の塩焼き発見!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111003509j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111003504j:image

 

一匹400円!早速購入!

いい感じに焼かれてて、美味い!流石鮎!

ハズレなし!

 

鮎を食してプラプラすると、すいとん屋発見!!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111003735j:image

 

200円という安さにすいとん購入!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111003828j:image

 

七味をかけて食す!!

うん!美味い!!(о´∀`о)

具沢山で、すいとんを食べただけでお腹がいっぱいになりそうに…。

 

まだ、うどん食べて無いんだよなー笑

 

腹がいっぱいになる前に、うどんを食べよう!ということで、当日チケットを購入!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111004133j:image

 

チケットは1200円で、三杯好きなうどんを食べれます!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111004314j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111004356j:image

 

行列が出来てる店とそうじゃない店が両極端です(*'ω'*)

北海道の帆立うどんは長蛇の列💦

鮭節を使ったうどんの様ですが、余りに並ぶのでパス!

 

最初に行ったお店はガマゴリうどんのお店!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111010744j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111010736j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111010751j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111010741j:image

色んなフェスティバルで数々の受賞をしたお店です!(°▽°)

ガマゴリうどんは、ハマグリのうどんの様です!!

 

ここもかなり並んでましたが、待つこと5分で手に入れました!

ガマゴリうどん!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111011012j:image

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111011213j:image

 

ちょっと見た目ショボいですが、味が大事!

いざ、ガマゴリ実食!!

 

うん!(^O^)

ハマグリの出汁が出て、優しい味、薄い?と思いきや、そこはハマグリ出汁!旨味が半端なく出ています!

これは…マジ美味い!!

数々のフェスティバルの優勝を貰ってる店は伊達じゃない!!

うどんも喉越しツルツルでハマグリスープとの相性抜群!

あー…、もっとスープ飲みたい!(*≧∀≦*)

 

長くなるので、続きは次回に!

 

つづく