はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

熊谷うどんサミットに行ってきた中編

 

前回の続きです。

2軒目は群馬県館林市の炙り牛釜玉うどんをいただきました。

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191645j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111173637j:image

卵とお肉とうどんをよくかき混ぜて、いざ実食!!

タレが少し甘め、お肉たっぷり釜玉の組み合わせはまさにすき焼きうどんでした(*´∀`*)

メチャメチャおいしいのだけど、うどんとして判断すると、これはズルい!

牛肉と卵、合わないわけないんだよなぁ〜💦

 

 

お次は三大うどんで有名な秋田の稲庭うどんを食べました!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191759j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191755j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111175019j:image

こちらはツルツルの喉越しでコシはやや弱め!

素麺とうどんの中間くらいの感じで暑いときに食べるといいかもしれません

この日は11月なのに夏日だったのでちょうど良かった(^_^)

お土産の乾麺も付いてたので量が少なったけどヨシとしましょうー

 

 

 

4軒目は群馬県水沢うどんをチョイス!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191850j:image

こちらも三大うどんに入ってる??のかな

鴨南うどんと舞茸天ぷら温、冷からの3つから選べます

鴨南食いたかったので鴨南うどんにしました。


f:id:hana-hana-hanachan260:20181111181954j:image

さっそくスープを頂くとあれ?鴨の出汁が効いてない(T_T)

鴨肉も微妙な感じでハズレでしたね😫

水沢うどんなのでうどんとしてのスペックは良いのでこちらは冷の舞茸で食べるべきでした😥

 

 

 

お次は博多のごぼ天うどんを実食!!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191937j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191932j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111191942j:image


f:id:hana-hana-hanachan260:20181111182426j:image

見た目は華やかじゃないのであまり期待はしてなかったのですがスープを一口飲むとこれはヤバイ!!←GalaxyのCM風に(笑)

カツオ、キビナゴ、ウルメイワシの出汁が最高にうまい!!!

これはアタリ!!

ホントにおいしかった(^o^)

ごぼう天ぷらも中々いい感じ

厳しめに評価するならうどんとしてのスペックは普通かな

 

 

 

最後はチケットラストの熊本、馬肉のよもうどん

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111192032j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111192041j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111192026j:image


f:id:hana-hana-hanachan260:20181111183244j:image

こちらは麺にヨモギを練り込んであるので緑の色の見た目してます。

味としては甘しょっぱいスープでまぁ普通でしたね

うどんは今まで食べたことない新食感!

例えるのが難しいですがモチモチチュルチュル?

けどヨモギの香りは殆どしませんでした💦💦

 

とりあえず、2人分のチケット6杯は食べました!相方が隣できつねうどん食べてる人が居て、食べたい言うので、一枚追加!

 

後編へつづく!