はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

熊谷うどんサミットに行ってきた後編

きつねうどんが食べたくて、バラ売りチケット1枚購入し店に並ぶ

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111222807j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111222902j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111222857j:image

 

最後は味の中石へ、早速ゲット!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111223011j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111223004j:image

 

出汁が沢山出ていそうなお汁です!早速食べます!

うん、昆布出汁が効いてるので甘めのお汁です。うどんもシコシコ、揚げも甘めで出汁がしっかり染みていて、食べると口の中いっぱいに出汁スープが広がり美味しいです!

食べて損しない味です。

ただ、私、一般市民の舌でジャッジしますと、個人的な好みとして、昆布と鰹の混合出汁が好き、対比で言うなら、昆布出汁4、鰹出汁6が好き。

簡潔に言うと、赤いきつねの方が美味い!お汁は!!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111223807j:image

 

うどんは勿論、こちらのが美味い!

個人的には、ちょっとお汁が甘かったなぁ。揚げは好みでとても美味しかった!

 

私が好きなお出汁を提供するお店は、日本橋にあるやぶ久!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111225745j:image

 

やぶ久のカレー南蛮の話は別機会にブログにあげます^_^

 

 

まぁ、そんな感じで、2人で7杯完食です!

 

2人の中では、愛知県のガマゴリうどんと博多のごぼ天うどんが美味しかったな!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111230054j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111230050j:image

 

後は、産業祭の方で、モツ煮とピリ辛ハーフチキンとちゅうちゅうプリンを食べました!

f:id:hana-hana-hanachan260:20181111230325j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111230321j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111230314j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20181111230317j:image

 

もー、お腹いっぱい!こんだけ食べまくって、飲み物含めて、一人2000円くらいしか掛かってないので、こーいう食のフェスティバルとか産業祭はお得ですね!

 

ちなみにグランプリは熊谷うどんでした

全然並んでなかったのに💦💦

これも現地開催の強みなのか?出来レースなのかは分かりませんが(^_^;)

来年も、また相方と一緒に食レポしようかと思います( ^ω^ )

 

ではでは!