はな☆ゆう散歩

管理者はなとゆうの食べ歩きやパチ、猫などの情報をただ書き綴るブログ

次念序へ行ってきた☆

こんにちは、ハナです!

久々のアップです(^^)

最近、親戚が亡くなったりとバタバタが続き、まったく手付かずでした(*_*)

ゆうが書いてくれれば良いのにさ。

 

さてさて、今回は埼玉県鴻巣市にある次念序へ行ってきました!(^O^)

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190224011012j:image

 

ゆう曰く、こちらは六厘舎系列のお店らしく、魚介豚骨スープ、魚粉で麺太のお店です。

食べログでは上位にランクされる店です^_^

 

正直、ハナはラーメンに全く詳しくなくて、不味けりゃ不味いし美味けりゃ美味い( ^ω^ )

な人間です^_^

さらに臭いのは苦手です(`_´)ゞ

ゆうが美味いから!半年に一回は食いたいなーって思う店なんだ!と太鼓判を押し、さらに奢りなんで行く事になりました^_^

 

店に入ると、既に5組待ちです。

人気なんだな(´⊙ω⊙`)

お茶が置いてあって、待ち時間の間自由に飲めます。

 

待つ事15分くらいかな?

呼ばれます!

回転早いな^_^

 

カウンター席に通されました!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190224011710j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190224011705j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190224011715j:image

 

貼り紙に太麺を使用してます、茹で時間10分かかりますって書いてあります^_^

 

因みに、ハナは味玉つけ麺。ゆうは辛つけ麺をチョイス!

こちらのお店、つけ麺が人気だそうです。

 

先にゆうの辛つけめの唐辛子到着!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190224012348j:image

 

お好みで入れる感じかな?

 

はい、待つ事10分、きました!

 

どん!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190224012447j:image

 

味玉つけ麺です。

 

どん!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190224012520j:image

 

辛つけ麺大盛りです!

 

来た瞬間、魚介の香りがぷーんとします。

うん!なんかそそられる香りだ!

 

ゆうが先ずは麺だけ食べて小麦を感じろと言ってたんで、麺だけ食べます。

 

うん!小麦濃いね!美味い!

 

スープを飲みます!

うん!なんだろ?濃いのにマイルドで味に深みがあります。魚介なのに臭みは無く、豚骨臭もありません。食べるとマイルドな魚介豚骨の旨味と鰹節の様な香りが鼻を通ります。

そして、そのあと、深い甘みが来ます。 

 

まぁ、一言で言えば、超美味い!!(°▽°)

 

うんちくは良いので実食!

 

f:id:hana-hana-hanachan260:20190224013116j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190224013111j:image
f:id:hana-hana-hanachan260:20190224013106j:image

 

 

美味ーーい!!(^O^)

 

太麺がつけ麺スープに絡んでめちゃくちゃ美味い!ズルズル行きます!

 

チャーシューと味玉は普通です。

ゆうが作った方が美味い^_^

 

なので、普通のつけ麺頼んだ方が良いかも!

 

ズルズル完食します^_^

 

そして、つけ麺スープが残ると、店員さんがスープ入れますか?柚子いれます?

と、つけ麺をスープ割してくれます(^O^)

 

また、これが柚子が良い感じに濃厚なスープをあっさりに仕上げてくれて美味いんです^_^

 

あっという間に完食!スープまで全部飲み干しました!(^○^)

 

美味かった!!また来たいです(*^ω^*)

 

 

因みに、食べ終わった後にゲップすると、魚な匂いと豚な匂いがでます。

ギョッ、ギョッってきて最後にブー、みたいな笑

なんで、腹八分目に抑えた方が良いです(^^)

 

並でも大盛りみたいな量だし、大盛りも特盛りくらいで、麺の量が多いです^_^

 

是非みなさんも行ってみてください(^○^)